1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

プラチナプリファード

先日お話ししました三井住友プラチナプリファードカードを申し込みました!

9月から利用開始した三井住友ゴールドカードで100万円使ったので年会費永年無料が確定したのと、これから年末に掛けてカードを使う機会が増えるので、このタイミングで思い切ってプラチナプリファードカードに切り替えます!(ゴールドカードもしばらく持っておきます)

改めて想定獲得ポイントを試算したところ、

13〜15万ポイント貰えるようです。SBI証券での積立で5%還元される他に、ふるさと納税でも7%還元されます。この二つは私結構使うので助かります。

と、メリットの大きいプラチナプリファードカードですが、唯一の小さなデメリットがそんなに溜まったVポイントを何に使うの?ってところです。今までは年間2万ポイントくらいだったので、ギフトカードにして百貨店で使ってましたが、10万円も百貨店で使わないし。コンビニもあまり行かないし。服は行きつけのお店でオーダーするかヤフオクで古着を買うくらいなので恐らく使えない。ゴルフ場でも使えない(ゴルフクラブの買い替えでは使える)。車に結構お金が掛かるので、ガソリン代や車検で使えたら嬉しいな。何に使えるか調べてみます。

新しいカードが待ち遠しいです。