1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

運用実績(2024年4月)

2024年5月1日時点の運用実績を公開します。(単位:円)

  2024/5/1
現金 120,000
現金(楽天証券SBI証券 241,229
現金(妻) 987,979
米ドル 296,852
SBIーVOO投信 3,065,619
楽天ー全米投信 1,680,530
SBIー全米投信 1,032,608
e-MAXIS Slim オルカン 97,972
ニッセイーNASDAQ投信 155,928
大和ーFANG+投信 115,139
トヨタ自動車 363,800
日本電信電話 854,000
AAPL 1,316,608
ARM 478,976
BTI 487,306
GOOGL 513,571
MSFT 2,272,422
VOO 6,259,990
HDV 782,831
VT 100,840
SPYD 614,383
RIO 438,707
BHP 174,030
CM.TO 544,380
ENB.TO 599,606
LIF.TO 206,545
MAGS 767,302
QQC.F.TO 1,847,469
ZSP.TO 260,293
VOO(Q) 72,794
ZAG.TO 196,894
ビットコイン 66,153
自社株 34,864,220
カナダドル 1,946,728
総合計 ¥63,703,704
前月比 1,100,484
  1.76%

購入した銘柄: VOO、QQC.F.TO

売却した銘柄:CM.TO

アノマリーでは4月は値上がりしやすい月とのことでしたが、この4月は厳しい結果になりました。日経平均はほぼ横ばい、ダウ平均が4.5%マイナス、円相場が4%円安、だったので、米株安が円相場で相殺され、日本株は横ばいだったが自社株が上昇したので、結果プラスで終わった、という感じです。わが社の自社株買いは4月は700億円だったそうで、2月、3月の500億円より更に株価を下支えしてくれました。(じゃないと今月はマイナスだったかも)

配当で溜まった米ドルはVOO買い増しに使いました。MSFTと迷ったんですがMSFTはまだちょっと高かったのでVOOにしました。そうしたらMSFTが一気に値下がりしましたね。もうちょっと待ってMSFTにした方が良かったかも。夏のボーナス入るまでMSFTが下落傾向だったら次はMSFT買い増しします!

CM.TOは株価が買値より上回ったので一部換金してQQC.F.TOの買い増しに充てました。やっぱり高配当株よりハイテク株の方が分かりやすくて好きですね。

昨年12月から続いていた怒涛の上げ相場は一旦落ち着きました。これから回復するのか、更に下落して買い場が到来するのか、どちらに転んでも大丈夫なように準備しておきます!