1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

プラチナプリファード続報

プラチナプリファードカードが届きました!

申し込んで1日で審査完了しました。カードが届くのは1週間くらい掛かりましたが、Vpassアプリにカード番号が載ったのは審査完了後すぐでしたのでネットショッピングにはすぐ使えました。

プラチナプリファードに加入するとVpassアプリ内にこのような会員専用サイトが開設され特典達成状況がリアルタイムで閲覧出来るようになっています。「もっと使わないと」と思わせるためでしょう。やり方が上手いですね。早速、ふるさと納税で1万円、エアコン買い替えで30万円使いました。

(話は変わりますが、エアコンって高いですね!定価43万円から電卓パチパチ叩かれて、30万円+5万ポイントプレゼント+ちょっとした家電2品プレゼントで買ったのですが、買った時はお得感あったんですが、ふと冷静になってみるとやり過ぎたかも知れないと反省。。)

ということで、あと9万円使えば入会特典の4万ポイントはゲット出来ます。ここで年会費3.3万円は回収。その後は100万円毎に1万ポイントが貰えます。

永遠に終わらないプラチナプリファードマラソンがスタートした気分です。ゴルフと仕事でお金を使う間は損することはないでしょうが、知らないうちに気持ちが緩んで無駄遣いしないか心配です。

必要最低限の負担で最大利益を得られるよう頑張ります!