1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

運用実績(2024年1月)

 2024年2月1日時点の運用実績を公開します。(単位:円)

  2024/2/1
現金 70,000
現金(楽天証券SBI証券 984,801
現金(妻) 1,287,979
米ドル 132,876
SBIーVOO投信 2,625,289
楽天ー全米インデックス投信 1,521,460
SBIー全米インデックス投信 847,062
e-MAXIS Slim 全世界株式 30,946
トヨタ自動車 300,000
日本電信電話 465,750
AAPL 1,517,361
ABBV 0
ARM 311,527
BTI 456,690
GOOGL 411,726
MSFT 2,161,555
VOO 5,478,053
HDV 700,190
VT 90,703
SPYD 560,789
RIO 417,320
BHP 179,913
CM.TO 757,290
ENB.TO 558,477
LIF.TO 216,539
QQC.F.TO 1,496,400
ZSP.TO 233,562
VOO(Q) 65,205
ZAG.TO 193,295
ビットコイン 43,499
自社株 24,606,045
カナダドル 2,945,601
総合計 ¥51,597,902
前月比 4,332,554
  9.17%

節目の5,000万円達成です!昨夜の米株式市場が大きく下げたのでちょっと心配でしたが杞憂に終わりました。いわゆる準富裕層というやつですね。

購入した銘柄:AAPL、QQC.F.TO

売却した銘柄:ABBV

AAPLは年明け早々に購入しました。今思えばトヨタの方が良かったかも。QQC.F.TOは今後毎月分散購入する予定。ABBVは既報の通り。

本格的に資産運用を開始したのが2021年2月ですので丸3年が経ちました。当時のポートフォリオはこちらになります。

資産状況(2021年2月) - 1億円までの軌跡 (hatenablog.com)

1,400万円からのスタートでした。毎月の積立額を40万円とすると、3年間で5,100万円ですから年率リターンは33%になります。改めてすごい数字です。この調子でいけば3年後の2027年には1億2,800万円、6年後の2030年には約3億円、定年時には17億円に到達しちゃいます!定年はさすがに先過ぎますが、3年後の1億円はいけそうな気がしてきました。バフェット師匠も言ってます。「私がこれまで最も高いリターンを出したのは20代の頃だった。ダウ平均なんて比較にならなかった。資産額が1億円だったら今でも50%のリターンを出せる」って。5,000万円でリターン33%って凄いですけど、資産額が小さい分リターンは高く出来ますので、案外その辺にゴロゴロいるのかも知れません。

限界って自分で決めてしまうものですから。何事も不可能はない、There is no mission impossibleの精神で3年後の1億円を目指します!