1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

運用実績(2023年9月)

2023年9月1日時点の運用実績を公開します。(単位:円)

  2023/9/1
現金 120,000
現金(楽天証券 403,531
現金(妻) 672,838
米ドル 98,794
SBIーVOO投信 2,069,116
楽天ー全米インデックス投信 1,353,109
SBIー全米インデックス投信 463,731
トヨタ自動車 251,750
日本電信電話 421,500
AAPL 1,339,603
ABBV 384,941
BTI 507,283
GOOGL 396,309
MSFT 1,764,739
VOO 4,275,658
HDV 360,075
VT 85,330
SPYD 493,012
RIO 372,895
BHP 167,319
CM.TO 657,353
ENB.TO 546,463
LIF.TO 202,971
QQC.F.TO 1,682,813
ZSP.TO 71,922
VOO(Q) 60,221
ZAG.TO 185,793
ビットコイン 26,305
自社株 22,817,184
カナダドル 2,674,329
総合計 ¥44,926,887
前月比 1,083,823
  2.47%

購入は投資信託と持株会のみ、売却はありません。8月はVOOが400ドルを切る瞬間もあったのですがマーケットインするには至りませんでした。また8月31日、9月1日と自社株が力強く値上がりし、終わってみると108万円プラスの4,492万円でクローズとなりました。(4,500万円まであと少し!)

でも本当にマーケット下がらないですね。このまま年末まで行っちゃうのでしょうか。実はNISAの余力がまだ100万円以上あってどうしようか悩んでいるところです。以前は楽天VTIで定期積立していたのでNISA枠が自動的に消化出来ていたのですが、SBI-VTIに切り替えちゃったので個別に購入しないとNISA枠が埋まらなくなってしまいました。本当はVOOで埋めたいのですが、高止まりしてしまっているので(しかも円安)変えないままズルズルと来てしまいました。

ジャクソンホールFRBが更なる利上げを示唆してもこの状態なので、年内あと1回利上げしたってマーケット下がらないでしょうね。あーっ、どうしよう。。。