1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

運用実績(2023年7月)

2023年7月1日時点の運用実績を公開します。(単位:円)

  2023/7/1
現金 50,000
現金(楽天証券 333,531
米ドル 68,579
SBIーVOO投信 1,893,696
楽天ー全米インデックス投信 1,305,549
AAPL 1,371,694
ABBV 349,996
BTI 503,100
MSFT 1,818,429
VOO 4,173,284
HDV 349,104
VT 83,977
SPYD 486,976
QYLD 0
RIO 377,749
CM.TO 702,621
ENB.TO 574,128
LIF.TO 203,207
QQC.F.TO 2,464,694
ZSP.TO 70,231
VFV.TO 0
VOO(Q) 58,728
ZAG.TO 191,809
ビットコイン 30,525
自社株 21,240,450
カナダドル 2,053,638
総合計 ¥43,052,843
前月比 6,277,706
  17.07%

2023年6月に売却した銘柄

東急不動産

QYLD

VFV.TO

 

東急不動産は妻が購入した株です。優待目的で5月に購入しましたが、その後株価が急騰し急遽売却することにしたようです。「下がったら買い戻せばいいから」と言ってましたがどうなることやら。

QYLDは高配当ETFで一時期人気でしたが、買ってみて分かったのですがナスダックが下がるごとに株価と配当額が下がっていくんですね。配当利回りは常に10%以上キープしているんですが、手放しました。今より円が高かった頃に買ったので円建てベースではトントンでした。

VFV.TOはトロント株式市場に上場しているカナダ版VOOですね。同じカナダ版VOOであるZSP.TOの方が運用成績が少し良いので、ZSP.TOに集約しようと思います。

6月は特に東京株式市場が好調でした。自社株が20%急騰しました。さすがバフェット効果!

総合計が初の4千万円に到達しました。3千万円に到達したのが2023年3月ですので、たった3ヶ月で1千万円増えました。6月だけで627万円増えてます!

やっぱり投資は「率」ではなく「額」なんですね。