1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

NVDA買いました

昨日はボーナス支給第一弾。ということで気が緩んだ訳ではありませんが、NVDA買っちゃいました。余っていた米ドル使って138ドルで10株。そしたら131ドルまで下がっていてガッカリ⤵

半導体の知識が全くないので、知らないものに手を出すなというバフェット先生の教えに反しますが、これだけ勢いがあると持っていない方がリスク高いですよね。ついでにMUも購入予定です。

でも、インテルの凋落ぶりを見ているとNVDAはAAPLやMSFTと違って永久保有銘柄ではないです。(今やAAPLも永久に持ってる自信ないけど・・・)どこかで売らなくてはいけないので買い増しはあまりしないでしょうね。そういう意味ではナスダック100の方がいいです。金が余っていれば買う、ナンピン買いし続ける、永久に売らない、が出来ますものね。

今年のボーナスはNVDAではなく、VOOでもなく、ナスダック100にしようかな?