1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

運用実績(2024年3月)

一日早いですが、2024年4月1日時点の運用実績を公開します。(単位:円)

  2024/4/1
現金 170,000
現金(楽天証券SBI証券 190,176
現金(妻) 1,087,979
米ドル 408,515
SBIーVOO投信 2,983,607
楽天ー全米投信 1,650,442
SBIー全米投信 964,672
e-MAXIS Slim オルカン 95,666
ニッセイーNASDAQ投信 103,256
大和ーFANG+投信 62,451
トヨタ自動車 379,200
日本電信電話 899,000
AAPL 1,453,108
ARM 567,405
BTI 484,602
GOOGL 456,775
MSFT 2,355,544
VOO 6,110,120
HDV 767,141
VT 100,325
SPYD 609,863
RIO 395,451
BHP 174,593
CM.TO 877,013
ENB.TO 586,774
LIF.TO 194,126
MAGS 1,036,731
QQC.F.TO 1,763,464
ZSP.TO 261,142
VOO(Q) 53,858
ZAG.TO 197,341
ビットコイン 73,277
自社株 33,541,453
カナダドル 1,718,150
総合計 ¥62,603,220
前月比 3,320,971
  5.60%

3月の東京株式市場は前半が下落傾向でしたが、日銀によるマイナス金利解除の噂が出始めてから上昇に転じ、配当権利落ちによる下落もありましたが、結局前月比プラスで終えました。特筆すべきは円安加速です。マイナス金利解除で円高に転じるかと思いきや円安が進みました。しばらくは円安のままなのでしょうか。個人的にはマイナス金利解除→円高→株価下落→買い場到来、を期待していたので思惑と異なりましたが、代わりに資産額が増えます。痛しかゆしですね。

資産額は6,000万円を超えました。資産推移も掲載しますが、ピンクのグラフが1,000万円単位を超えた月を表しています。

5,000万円から6,000万円までわずか2ヶ月しか掛かりませんでした。資産額が大きくなると増えるスピードが加速すると言われます。本当にその通りだと思いますが、それ以上の力というか相場のすさまじい勢いを感じます。ここまで来ると、どこかで大きな調整が入りそうな気がしますが、日本株はPER的に見れば適正値ですし、米国株は割高感はありながらもこれから利下げですから、下落要素が見当たりません。米国の利下げがマーケットの期待値より少なかったらドーンと来るかも知れませんね。

さあ7,000万円まで何ヶ月で到達するか?楽しみです。