1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

109シネマズプレミアム新宿

今夏公開された「ミッションインポッシブル/デッドレコニングパートワン」。公開直後に家族で観に行こうとしたんですが、R-18指定で子供が入れず、その後多忙で観に行く機会がなかったんですが、いつの間にか上映している映画館も減ってきて、109シネマズプレミアム新宿と池袋の映画館だけになってしまったので、思い切って観に行きました!

実はこの109シネマズプレミアム新宿、一番安い席でも4,500円します。なぜ高いかというと、座席が特別仕様になっていたり、ウェルカムコンセッション(フリードリンク・フリーポップーコーン)が付いていたりするからです。とはいえ4,500円はさすがに高過ぎますが、ミッションインポッシブルを映画館で観るにはもうここしかありませんので、物は試しと思って観てきました。(楽天ポイントが使えたので助かった。。)

109シネマズプレミアム新宿は歌舞伎町タワーにあります。映画は8:50開始でその1時間前からドリンク類が楽しめるようなので8:00到着で歌舞伎町タワーに向かいました。ところで、歌舞伎町タワーの1階ってスゴいですね。電光看板やネオンで装飾された飲み屋街になっているのですが、近未来感出まくりです。ブレードランナー思い出しました(古いっ!)歌舞伎町で朝まで過ごしたっぽい人や外国人がちらほらいました。

話は逸れましたが、ウェルカムコンセッションを楽しもうと1時間前に来たところ、何と!映画館のオープンは8:30!!正確にはエレベーターが8:30稼働開始なのですが同じことです。せっかくのウェルカムコンセッションが全く楽しめない!せっかく早起きしてきたのに!

8:20頃にエレベーターが動き出したので行ってみると先客がちらほらいました。どこか別のところに入口があるのかな?

劇場のシートはリクライニングする革張りシート、肘掛けとその下の荷物置き、傘立てと至れり尽くせりで非常に快適。3時間近い映画でしたけど全然疲れませんでした。

映画はいかにもMIっぽいストーリーで面白かったですが正直驚きはなかったです。トムクルーズは相変わらず年齢を感じさせない演技でカッコよかったです。あとこの映画館の音響は坂本龍一さんが監修されたそうです。確かに素晴らしいサウンドでした。アクション観るにはピッタリの映画館です。

お金がある人には良い映画館ですが私は2度目はないかな。最後に、ポップコーンは塩味とキャラメル味がありますが、私はキャラメル味が好みでした。