1億円までの軌跡

金融資産1億円を目指します。よろしければご覧下さい。

自動運転

米サンフランシスコでは、自動運転タクシーの商業運行が始まっているみたいですね。まだサンフランシスコ市内限定みたいですが、急発進や急ブレーキもなく、時速100キロで快適に走るそうです。自動運転の実用化にはもう少し時間が掛かるかと思っていましたが、地域を絞れば普及は早いかもしれませんね。

車が自動運転になると世界が変わります。例えば、

1.駐車場が要らなくなる?(駐車場代払うくらいなら車を走らせておく or 道端に停めておく人が増える?)

2.駐車禁止がなくなる?(すぐ運転出来る状態であれば駐車禁止ではなくなるので、路上駐車が増える?)

3.道路が混む?(上記の様な人が増えれば、ですが)

みたいな感じです。私自身は運転が好きなので、ロボットの運転する車には興味ありませんが、田舎に親がいますので、実家に1台あると便利ですね。田舎は道が空いてますし、ルートも単純なので自動運転を始めるには適していると思います。